ピーリングと酵素洗顔で余分な角質を取り除く

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi02_220.jpg■ピーリングと酵素洗顔で余分な角質を取り除く

詰まり毛穴の正体は、毛穴の中から分泌される皮脂と古い角質が混ざったものです。毛穴の中にこれらのモノがたまっていけば、詰まり毛穴となります。


皮脂は常に分泌されているものなので、とめどなく溢れてきます。なので、毎日のスキンケアで、きちんとお手入れをすることが大切です。では、どんなスキンケアをすれば効果的なのでしょうか?


やはり毎日の洗顔が基本です。しっとり系の潤い洗顔のようなものでなく、さっぱりタイプの洗顔石鹸で、皮脂をしっかりと落としましょう。それでも毛穴が詰まってしまうようであれば、ピーリングコスメや酵素洗顔料をプラスしましょう。


これらは古い角質を剥がれやすく分解する作用があり、穏やかに毛穴の詰まりを取り除くことができます。


ピーリングは肌への刺激が強いと言われますが、AHAなどが配合されたミルクやジェルタイプの洗い流すようなものであればOK。刺激は少なく扱いやすいと思います。このように皮脂だけでなく、角質も落とすようにケアをすることが、詰まり毛穴を予防するコツです。


AHAとは?
ピーリングコスメに配合されている成分です。グリコール酸、乳酸、フルーツ酸などのことです。石鹸、パック、拭き取り化粧水など、いろいろなものに配合されています。もっとも使いやすいのは石鹸タイプのもの。拭き取りタイプのものは刺激が強いので要注意。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/92

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月 6日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌のために運動は大切」です。

次のブログ記事は「オールインワン化粧品って、どうなのでしょう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。