洗顔料は固形石鹸が一番

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi02_220.jpg■洗顔料は固形石鹸が一番

洗顔料にはいろいろなタイプのものがありますが、一番おすすめしたいのが固形石鹸です。理由は、洗浄力のバランスが良く、肌に余分なものを残さないからです。


オイリーな肌の方であれば浴用石鹸でも良いですし、それでは洗浄力が強すぎるようであれば洗顔用の石鹸を使いましょう。


洗顔後に肌がしっとりとするタイプの洗顔料が人気ですが、これは肌の潤いが守られているのではないので要注意です。


洗顔料に含まれている油分が残っているのです。また、すすいだ後も顔の表面に油膜が張ったような状態となり、化粧水や美容液の浸透が悪くなります。また、美白成分などが配合された洗顔料もありますが、すすぎで流れてしまうので、肌には吸収されません。


洗顔では、皮脂や汚れを落とすことのみを目的とし、保湿や美白効果に関しては、その後の美容液でケアをしましょう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/87

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月 1日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深いしわにはプチ整形」です。

次のブログ記事は「化粧品の価格の目安は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。