顔全体にクリームを塗っていませんか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi04_220.jpg■顔全体にテカテカとクリームを塗っていませんか?

もしかして、顔全体にテカテカとクリームを塗っていませんか?



クリームが必要なのは目元、口元だけ。30代まで、皮脂の分泌量はそんなに少なくはありません。つまり油分を沢山補給する必要はなく、かさつくところだけに塗るくらいで丁度良いです。


顔全体の乾燥の予防と対策には、油分でなく、保湿効果の高い成分を補うことが大切です。油分を多く含むクリームはスキンケアに必ず必要なものではありません。ただし、皮脂線が少ない目元や口元などのかさつく部分はクリームでケアすると良いでしょう。


最近はサラッとして質感のクリームもありますが、油分を補うのであれば、こくがあるタイプがおすすめです。クリームは、乾燥が気になる部分にだけに指先で軽く馴染ませます。油分の与えすぎは肌に良くないので、ほかの部分にまで広げないようにします。


40代後半からは皮脂の分泌が減少するので、肌にツヤがなくなったと感じるのであれば、必要な部分に適量のクリームを塗ると良いでしょう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/85

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月30日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水分不足の人は、多くの水を飲むようにする。」です。

次のブログ記事は「深いしわにはプチ整形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。