水分不足の人は、多くの水を飲むようにする。

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi17_220.jpg■水分不足の人は、多くの水を飲むようにする。

水分を摂ると、太ったりむくんだりすると思っていませんか?


しかし、これは全く逆なのです。水は脂肪の燃焼を早めてくれます。体内で発生する老廃物を体外へ排泄し、血液をサラサラにし、スムーズな代謝を促すためには、水分をたっぷりと摂ることが大切なのです。


そうすることで下半身を細くし、セルライトを除去することにもなります。水をしっかりと飲むということは、体のむくみを取るばかりか、体脂肪の蓄積、皮膚や筋肉のたるみ、多くの器官の機能低下、頭痛や筋肉痛の軽減にもつながります。


ミネラルウォーターか浄水器のお水がおすすめです。これを1日に沢山のお水を飲むようにします。沢山飲めないと思うかもしれませんが、まず起き抜けに1杯、大きめのグラスに水を入れてゆっくり飲みましょう。その後は、2~3時間にコップ1杯の割合で水を飲みます。こうすれば飲めるようになります。


はじめはきついかもしれませんが、少しずつ飲めるようになります。ただし、氷を入れたり、冷水を飲んではいけません。体を冷やしてしまうので健康上よくありません。


水以外であれば、カフェインレスのハーブティーを飲んでも良いでしょう。ただし、1日2杯までにします。


※水分を取りすぎの人は、逆に控えること。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/84

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月29日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌荒れの原因はアルコールではない?」です。

次のブログ記事は「顔全体にクリームを塗っていませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。