3週間でにきびを改善する方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi01_220.jpg■3週間でにきびを改善する方法

知人のA(30歳)さんは、1年ほど前に転職をして、にきびで悩むようになりました。急ににきびが増え始めため、市販のビタミン剤を飲んだり、にきび対策の化粧品を試したりしていました。しかし、いっこうに改善されません。


Aさんの生活を紹介すると、仕事はデスクワークです。睡眠は毎日6時間くらいで、週末に寝だめをしています。食事はコンビニものが多いということ。ストレスは、とくに感じてはいない様子で、むしろ、転職後の方が少ないといいます。


にきびができる原因を考えてみると、慢性的な睡眠不足と食事にありそうです。そこに転職によるストレスが加わり発症をしたようです。ストレスは、本人が感じていなくとも、転職などの生活環境の変化は、ホルモンのバランスを崩す原因となります。


にきび対策として、

・毎日規則正しく睡眠をとること。寝だめはNG

・食事は緑黄色野菜を積極的にとること

・ホルモンバランスを整える漢方薬を飲むこと

・ウォーキングなどの軽い運動をすること。運動は自律神経を安定させ、ストレスに対する抵抗力を高める効果が期待できます。

・スキンケアとして、クリームなどの油分の多い化粧品は避け、保湿効果の高い美容液とビタミンC誘導体配合の化粧品を使う。


以上のことを勧めました。3週間ほどでにきびが減りはじめ、3ヶ月するとかなりきれいな肌となりました。今は、良い状態を保っています。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/80

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月25日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因って知っていました?」です。

次のブログ記事は「クレンジングで肌を傷めていませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。