毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因って知っていました?

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi11_220.jpg■毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因って知っていました?

毛穴とは、皮脂腺の出口です。体に比べて皮脂腺が発達している顔は、もともと毛穴が目立ちやすいのです。


また、毛穴は穴なので、汚れていなくとも黒っぽく見えてしまうのです。毛穴が気になりだしたら、まずは毛穴が目立つようになった理由を知ることが大事です。


原因を明確ししないで、むやみに毛穴ケア化粧品を使っても、その効果は期待できません。毛穴が目立つ原因が、肌のたるみです。毛穴が縦長に流れるように開くので"涙毛穴"ともいわれます。これは、コラーゲンが減ったために、毛穴が緩んで広がったものです。ピーリングやレチノールが配合された化粧品でコラーゲンを増やすようにケアをしてください。


たるみの毛穴は肌の老化です。睡眠不足や生活が不規則だったりするとコラーゲンがつくられにくくなり、毛穴の開きも進んでしまいます。もう1つの原因として、角栓づまりがあります。皮脂と角質が混ざって角栓となり、毛穴が黒く目立ったのです。酵素洗顔やピーリングなど、余分な角質を取り除くケアが有効です。


毛穴の汚れを取り除こうして、クレンジングに長い時間をかけると逆効果になります。クレンジングのやりすぎは、肌を傷めるだけなので要注意です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/79

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月24日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人にきびの原因と対策」です。

次のブログ記事は「3週間でにきびを改善する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。