セラミド配合の美容液でしっかりと保湿する

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi02_220.jpg■セラミド配合の美容液でしっかりと保湿する

保湿成分が入った美容液を使っていても、まだ肌が乾燥する場合はどうしたら良いのでしょうか?


それはずばり、保湿成分の中でも効果の高いセラミド配合の美容液を使ってみることをおすすめします。速効性があるセラミドを継続して使うことで、水分を増すことができます。乾燥に強い肌にすることが可能です。


もし、すでにセラミド配合の美容液を使っていて、それでも尚肌が乾燥をするというのであれば、その美容液のセラミドの含有量が少ないのが原因かもしれません。含有量の高い化粧品に変えてみると良いでしょう。


40代以降の女性であれば、水分だけでなく、油分も減少するので、セラミド配合の美容液のうえに、クリームなどを重ねて、油分も同時に補給すると良いかもしれません。また、ターンオーバーが高まるピーリングなどの角質ケアをすれば、もともと肌に存在しているセラミドを少しずつ増やすことができます。


保湿に関しては正しい知識を持つべきです。外部から与えた水分は蒸発してしまいます。しっとりとするのはその時だけ。しっかりと保湿成分を補給し、自分の肌の力で乾燥を防ぐことです。


保湿はスキンケアの基本です。毎日しっかりとケアをして、肌の乾燥を防ぎましょう。いろいろと試しながら、自分にあった保湿ケアの方法を見つけましょう。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/77

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月22日 07:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日焼け止め化粧品の使い方」です。

次のブログ記事は「大人にきびの原因と対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。