リンパの流れが良くなれば、マッサージもより効果的!

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi03_220.jpg■リンパの流れが良くなれば、マッサージもより効果的!

美肌を保つために、朝晩の2回のマッサージが大切という話をしました。一般的にマッサージは夜しか行わない人が多いようですが、前回お話したとおり、夜眠っている間にも、お肌の"たるみ"がうまれています。


なので、朝起きたら夜の間に生まれた"たるみ"を戻してあげることが大切なのです。夜眠る前に1日のお肌の疲れを癒し、たるみを元に戻すためにマッサージをしますが、実はこれだけでは不足なのです。


マッサージに時間をかけなさいというのではありません。長過ぎるマッサージは、かえってお肌への負担となってしまいます。これでは逆効果、マッサージは1分間も行えば十分です。


心がけたいのは、せっかく行うマッサージを効果的なものにするために、耳たぶ回しをやってみてください。耳たぶ回しをすると、リンパや血液の流れが良くなり、体に溜まった老廃物の流れやすくなります。


くすんでいた顔が透明感を増す、フェイスラインが引き締まる、目が大きくぱっちりする、頬がリフトアップされほうれい線の目立ちが薄くなるなどの効果がすぐに表れます。肩こりもすっーと楽になります。


■耳たぶ回し

つまむのは口を開けたときにくぼみができる位置です。耳たぶと顔の境目、耳たぶのすぐ後ろの2か所。左右の耳たぶの付け根を指で軽くつまんで、後ろに5回まわします。次に、頬骨の下の淵からエラへ向かって5回軽くなで下ろします。最後に、もう一度、耳たぶをつまんで後ろに5回まわします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/75

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月20日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝晩2回のマッサージでお肌のたるみ予防をする」です。

次のブログ記事は「日焼け止め化粧品の使い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。