自宅でセルライト除去

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi06_220.jpg■自宅でセルライト除去

セルライト除去のために、まず実行すべきことは食生活の改善です。基礎代謝をアップさせること土台だからです。


基礎代謝とは、生命を維持すために最低限必要なエネルギーのこと。呼吸をしたり、汗をかいたり、血液を循環させたりなど、体内で無意識に行われる、生命を維持するため使われるエネルギーです。眠っているときも消費されています。


基礎代謝は、体格、筋肉量、年齢、性別などで異なり個人差があります。基礎代謝が上がるとメリットが沢山あります。まず血液やリンパ液の循環が促進されるため、血液と水分がスムーズに流れます。老廃物が円滑に排泄されるようになり、セルライトを解消する効果もアップします。


その他、しみなどのない綺麗な肌、活動的な疲れにくい若々しい身体となります。加齢とともに落ちてくる基礎代謝をいかにアップさせいくかが、セルライト解消のキーポイントです。


基礎代謝を高める三大栄養素は、ビタミンB群、タンパク質、カプサイシンです。毎日、栄養のバランスと考えながら、これらの栄養素を含む食材を摂るようにしましょう。セルライト除去は、食生活の改善からです。


<基礎代謝を高める三大栄養素が摂れる食材>


ビタミンB群を摂る:

豚肉、鮭、カツオ、大豆、レバーなどに豊富なビタミンB1は糖質を分解します。納豆、卵、牛乳、青魚、小松菜などに豊富なビタミンB2は、脂肪をエネルギーへ変えるサポートをします。特に、長ねぎ、玉ねぎと一緒に食べることで代謝がアップします。


タンパク質を摂る:

タンパク質が不足すると代謝が低下します。特にダイエット中は意識的に、高タンパク低カロリーの食材を摂るようにしましょう。鶏のささみ、白身の魚、豆腐などがオススメです。


カプサイシンを摂る:

唐辛子に含まれる辛味成分で、血行を良くし、身体を温める効果があります。豆板醤、コチジャン、七味唐辛子などの調味料を上手に活用します。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/71

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月16日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性らしい身体づくりの基本は健康!ホルモンのバランスをとること!」です。

次のブログ記事は「無理なダイエットはNG、調和を取ることが大切なのですよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。