女性らしい身体づくりの基本は健康!ホルモンのバランスをとること!

| コメント(0) | トラックバック(0)
lady002_150.jpg■女性らしい身体づくりの基本は健康!ホルモンのバランスをとること!

女性にとりホルモンのバランスを整えることは、美しい身体を作るために凄く大切なこと。ホルモンのバランスが崩れていれば、身体の代謝を正常に行うことができなくなり、痩せにくくなってしまいます。


また、ホルモンのバランスが崩れれば、精神的にも不安定となり、肌も荒れてしまいます。そのためには、生理周期を整えることが必要です。安定しない人は、そのままにせずに必ず婦人科で相談しましょう。


美しくなるために健康が大前提。不規則な生活を送っている人が、いくらメイクをして、おしゃれな服を着たとしても、その姿は決して自然なものではありません。


ホルモンを整えるケアとして、私は大豆製品を多く摂るようにしています。サプリメントで摂るのではなく、栄養摂取の基本は食事からです、大豆に含まれるイソフラボンは、植物エストロゲンとも呼ばれ、生理前12日間に体内で分泌されるエストロゲンと同じ働きをします。


エストロゲンは女性生殖器の働きを促進させ、バストをふっくらと大きくしたり、女性らしい身体をつくってくれます。肌の新陳代謝も促進してくれるホルモンなのです。更年期障害や骨粗しょう症にも有効と言われています。お味噌汁や豆乳を飲み、納豆なども毎日好きで食べています。


健康を保つことが美の第一条件ですし、美肌づくりの基本です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/70

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月15日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下を向いて歩くと、早く老けてしまう...」です。

次のブログ記事は「自宅でセルライト除去 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。