女性の髪型に興味がある男性は10%程度

| コメント(0) | トラックバック(0)
lady01_150.jpg■女性の髪型に興味がある男性は10%程度。男性は、女性と対面した際に、髪は殆ど見ていないようです。


「あれ?髪型を変えた?」


女性は、他者の変化に敏感なのもの。これは本能的な要因もあります。男性よりも子供の面倒を見てきたから、育児によっても必然的に子供の表情や態度に敏感になり、ちょっとした変化にも気が付くという感性を身に付けています。


一方、男性は女性に比べて他人の変化に対して鈍感な傾向があります。せっかく髪型を変えたのに、彼氏や夫がまったく気付いてくれないという経験をした女性も多いのではないでしょうか?


そもそも男性は、女性の髪形にはあまり関心がないようです。某企業が男女500人を対象に調査したところ、男性は女性の髪形をあまり見ていたいことが分かったといいます。


「異性と会った時に、髪、顔、体のどれが気になるか?」という質問に対して、女性は髪を見るという人が30~40%いたというのに対し、男性は髪を見る割合が10%程度と結果になりました。


髪型をかなり変えないと男性は気付いてくれなそうです。意中の人がいる女性は、髪型よりも男性が好きそうなファッションや香りなどを重視して、アピールした方が良いかもしれませんね♪




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/68

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月13日 06:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体の歪を矯正する方法」です。

次のブログ記事は「下を向いて歩くと、早く老けてしまう...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。