睡眠は何よりの美容液です!若返りのポイント!

| コメント(0) | トラックバック(0)
illust3460thumb.gif■睡眠は何よりの美容液です!


美肌のために心がけていることの1つが睡眠です。最近は本当に早く寝るようになりました。特に用事がなければ、9時半、遅くとも10時にはベッドに入り、朝6時まで、少なくとも8時間は寝るようにしています。首のしわ防止のために枕は使いません。


肌は常に生まれ変わり続けています。皮膚の奥底で生まれた細胞が少しずつ肌の表面へと移動します。そして、最後に角質となって剥がれ落ちていきます。このターンオーバーが遅くなると、肌のろ老化や色々なトラブルが起きやすくなるというわけです。


夜の10時から翌2時までの4時間は、お肌のゴールデンタイムといわれ、ターンオーバーが活発に行われる時間帯です。しかし、活発に肌が生まれ変わるには、寝ていなければ駄目です。肌を再生する成長ホルモンは、日中の活動時には分泌されません。


夜、身体を休めリラックスした状態のときに分泌さえるからです。若返りのポイントは早寝早起きです。この貴重な時間をなんとしても睡眠にあてたいために、昼間は一生懸命家事をこなし、仕事をこなします。ベッドに入れば、すぐに夢の中です。これが美肌の秘密です。


なかなか眠れないと方には、軽い筋トレをすることをススメマス。筋トレをすることで、成長ホルモンが分泌されるので眠くなるのです。お風呂上りに体を軽く動かせば、美肌づくりには効果的ですよ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/65

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月10日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目の下のクマ 解消法」です。

次のブログ記事は「ヒップアップ 筋トレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。