無理なダイエットで女を老化する~

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330054395.42615_436.png■無理なダイエットで女を老化する~

肌の若さを保つために、女性ホルモンがカギを握っています。


女性ホルモンの1つ、エストロゲンには、肌の水分量を増やしたり、ハリや弾力のもとであるコラーゲンを維持したりする働きがあります。このエストロゲンは思春期から増え始め、20代でピークを迎えますが、40代からは減少をたどります。


肌の若さをいつまでも保ちたいのであれば、このエストロゲンを減らさないように努力することがポイントとなります。そのために気を付けたいのが心身の健康です。卵巣というのは子供を産むために必要な臓器です。


心身が健康でないと、子供を産んで育てることが難しいと身体が察知します。そうすると、卵巣や女性ホルモンの働きが低下してしまうのです。女性ホルモンの働きのバロメーターである、整理が順調にきているかに気を配りましょう。


一方、現代の女性はというと、無理なダイエットや過度な運動で若い女性の生理が止まったり、不順になるケースが増えています。偏った食生活や、精神的ストレスなどからも生理不順になります。これらの原因を作らないように注意することが大切です。


また、エストロゲンと似た働きを持つ大豆加工食品を摂ることをおススメします。豆腐、豆乳、納豆などを積極的に摂るようにしましょう。サプリメントは摂取過剰となる場合があるので注意しましょう!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/63

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月 8日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低体温は病気になりやすい体をつくる」です。

次のブログ記事は「目の下のクマ 解消法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。