吹き出物、にきびは根本原因を解消すること

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330272862.90055_606.png■吹き出物、にきびは根本原因を解消することが大切です。


吹き出物、にきび、アトピー性皮膚炎、他湿疹やじんましんも含め、肌に起こるトラブルの原因は、実は皆同じなのです。このことを理解すると、肌の悩みの解決法が見えてきます。


これらは、身体の中の老廃物を出している状態であって、原因は血行の滞りです。老廃物や有害物を皮膚から排泄し、余計な水分を皮膚から排出し、血液をきれいにし、病気を治そうとする身体の反応なのです。


その症状を外用薬で抑えて対処療法をしてしまうということは、老廃物や有害物の排泄機能を止めてしまうことになります。それよりも、運動や入浴で出すものは出し、入れるもの、要は食べ物をす少なくし、血液をきれいにする生活スタイルに変えていくことが大切なのです。表面的なことではなく、根本原因を解決するわけです。


1つおススメです。生姜湯飲んでみましょう!生姜湯にくず粉3g入れて飲むと発汗が高まります。また、ゴボウには解毒作用があり、皮膚病にも効果があるといいます。きんぴらごぼうなど毎日食べるとよいですよ。


■生姜湯の作り方
・親指ぐらいの大きさの生姜をすりおろす。ガーゼに包んでカップに絞り汁を入れるか、茶こしなどにすりおろし生姜を入れてカップの上におきます。
・熱湯をカップ一杯に注ぎます。
・黒砂糖または蜂蜜を入れる。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/61

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月 6日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌のためには、しっかりと睡眠をとることが大切!」です。

次のブログ記事は「低体温は病気になりやすい体をつくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。