女性がセックスをすると綺麗になるって本当なの?

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■女性がセックスをすると綺麗になるって本当なの?

少し前まで、日本の風潮として女性がセックスの話を口にするとことはタブーでした。しかし、最近は少し意識が変わってきたのかもしれません。女性雑誌などでも、あたり前のようにセックスに関する記事が書かれていたりもします。


そういう雑誌で目に留まるのが、「セックスで綺麗になった!」というフレーズです。美容は、女性にとって一番の関心事ですから、興味引くためにも使われているのでしょう?ここには科学的には本当なのでしょうか?


実際のところ、私のまわりにも、夫や彼氏などパートナーと頻繁にセックスをするようになってから、肌がつやつやになったとか、痩せてスリムになったという女性がいます。セックスに美容効果があるのは事実なようです。


理由は、エストロゲンという性ホルモンが分泌されるためです。エストロゲンには、肌の張りを高める働きがあります。また、セックスをしてスリムになるのは、カロリーを消費しただけでなく、PEA(フェニル・エチル・アミン)というホルモンが作用するからです。


PEAは、"恋の媚薬"とも呼ばれ、脳内で分泌されると気分が高揚し性欲が高まります。さらに、満腹中枢も刺激し、空腹を感じにくくなり、効果的に痩せることができるというのです。PEAは肥満治療薬としても使われています。


でも、エストロゲンとPEAをより多く分泌させるには、どうしたら良いか?


単にセックスの回数を増やしても駄目なようです。愛する相手とラブラブ感のあるセックスをすることが大切だといいます。愛を感じることのできないセックスをすれば、寧ろ逆効果だということですね。綺麗になる秘訣は、愛のこもったセックスを楽しむことです。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/58

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月 3日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストレスが多いと本当に肌荒れするの?」です。

次のブログ記事は「暖色系のインテリアは、太る原因になる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。