ストレスが多いと本当に肌荒れするの?

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330054395.42615_436.png■ストレスが多いと本当に肌荒れするの?

ストレスで肌荒するのかを心配する女性が多いようです。ストレスは、ホルモンバランスや免疫バランスを崩すので、肌荒れだけでなく、身体の色々なところに悪影響を与えます。ただ、実際にストレスで肌が荒れていることを検証して証明するのはもちろんできません。明らかにストレスを受けたときに、肌に悪影響が出ているという、自分感覚に頼るしかありません。


ストレス解消するために効果的な方法は?ストレス無くすといっても、多くの場合はどうしようもないことかもしれません。どうしようもないことだからストレスになるのです。ストレスの原因そのものを変えられない場合は、発想を変えるしかないですね!


例えば、職場のストレス。同じ状況でもストレスの感じ方は、人によって驚くほど違うものです。まずは、前向きに気楽に構える意識を持つことが大切ですね。


日常出来るストレス発散法としておススメが、運動です。身体を動かくことは、気分を上向きにするホルモンの分泌を促します。東洋医学でも、気の巡りを良くすると言われています。気持がもやもやしたら、ウォーキングやジョギングをしてみませんか?緑の多い公園などを歩くと、かなりリフレッシュできます。


それからアロマなどの香りも効果的です。臭覚は、五感の中で唯一、脳の中の人間の感情を左右する部分に働きかけます。つまり、さわやかな香りをかぐと、理屈抜きでさわやかな気分になってしまうということです。これがアロマセラピーの原理です。お気に入りのアロマやお香の探して、生活に取り入れてみませんか?これもかなりリラックスできますよ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/57

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年5月 2日 07:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しっとりタイプの洗顔は、しっとり感の正体は...?」です。

次のブログ記事は「女性がセックスをすると綺麗になるって本当なの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。