朝のジョギングは、アンチエイジング効果もある!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png『朝のジョギングで若返りをしませんか?』


最近、朝、ジョギングをしたり、ウォーキングをする女性が増えました。以前は、シルバーの方か男性が多かったのですが...。自宅の近くに池のあるちょっと大き目の公園があります。朝6時か7時くらいの時間帯に軽めの運動をしている人の姿が多くなりました~♪


朝食のジョギングは、脂肪を燃焼しやすい時間帯とも言われ、ダイエットにも効果的です。なぜなら、長時間食事をた摂らない状態は、身体が糖質不足になっているため脂肪がエネルギ-として使われやすくなっているからです。また、汗をかくことで筋肉を鍛えられますし、体内に溜まった水銀などの有毒物を排出する効果もあります。アンチエイジング効果が期待できます。


ただ気を付けたいのは、、糖質不足はめまいなのを引き起こす原因にもなります。せっかく、美容と健康のためにジョギングを始めても、怪我をしてしまっては何にもなりません。その後の継続意欲も薄れてしまいます。


ポイントは、身体に負担をかけないように、運動量の目安として、軽く汗を流す程度にすることです。また、ジョギングではなく、ウォーキングも効果的です。ウォーキングの場合は、背筋を伸ばして、意識して手を振るようにし、速足で歩くようにします。


空腹時のジョギングがちょっときついと感じるのであれば、走る前に、軽くエネルギー補給をして糖質不足を補うと良いでしょう。手軽に補給できるバナナ、りんごなどのフルーツがおススメです。早朝のジョギングやウォーキングは、清々しい気分を味わえ、若返り効果も抜群です♪、


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/54

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年4月29日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無添加化粧品の表示に要注意」です。

次のブログ記事は「コラーゲンを塗っても飲んでも、肌はツルツルにはならない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。