正しい姿勢が若返りのポイント

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■正しい姿勢が若返りのポイント

正しい姿勢は、一瞬で印象がぐっと若くなります。


年齢を識別するポイントは、主に4つです。肩が前に入っていないか?バストトップが上腕の真ん中よりも上にあるか?背中はウエストに向けた逆三角形か?ヒップは上を向いているか?


正しい姿勢は、この4つのポイントと大きく関係し、身体を引き上げてくれます。だから正しい姿勢をするだけで若々しい印象を与えることができるのです。姿勢が良いと全身の血の巡りもアップし、姿勢が悪いと流れが悪くなり、皮膚やボディーラインのたるみに繋がります。


また、顔を正しい位置へのせることで、フェイスラインがシャープになり、顔が前に入るとたるみができて二重顎になってしまいます。


姿勢が良い人は、良い姿勢を保つだけの筋肉があります。正しい姿勢をとるためには、はじめ筋肉をつけなければなりません。しかし、一度正しい姿勢をとることができれば、それが十分に筋トレとなります。


座っていても、立っていても、筋肉を意識することで、代謝が上がって、疲れにくくなり、動くことも億劫ではなくなります。太りにくい体になるだけでなく、日常の活動量もアップします。正しい姿勢は、スタイルだけでなく、生き生きとした生活にも関係しているのですね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/45

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年4月18日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「唇のガサガサ、縦じわを治したい!」です。

次のブログ記事は「働く女性の更年期 物忘れ対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。