唇のガサガサ、縦じわを治したい!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1320119058_37.png■唇のガサガサ、縦じわを治したい!

今回は、唇の荒れを改善し、サガサ、縦じわを治す方法を紹介します。唇がガサガサだと、きれいな口紅を塗っても台無しです。


唇が荒れてしまったら、ワセリンと蜂蜜を使ったラップパックで応急処置をします。リップグロスは一見荒れを改善するのに効果的のようですが、唇への刺激は、口紅よりもずっと強いので、できるだけ使うのを避けるようにしましょう。


唇を落とすときも、刺激の強いリムーバーやティッシュを使うのは止めましょう。また、唇にもしみができることがありますが、レーザー治療で治すことができるので、気になる女性は美容皮膚科へ相談をしてみると良いです。


きれいな唇になるためのケアの方法を紹介します。


<荒れた唇のケアのやり方>

1.ワセリンと蜂蜜を塗る

ワセリンと蜂蜜を同量混ぜておき、唇全体に厚めに伸ばします。

2.ラップをして5~10分

口よりも大きめに切ったラップをのせ、5~10分あてておきます。ラップの真ん中に呼吸用の穴を開けておきましょう。

3.浮いた皮をそっとはがす

ラップを外すと荒れた皮がふやけて浮いているので、指でそっと皮を取り除きます。取れないときは引っ張らずに、小さなはさみで切り取ります。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/44

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年4月17日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になる脇の匂いは、もしかしてワキガ?」です。

次のブログ記事は「正しい姿勢が若返りのポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。