麦ご飯ダイエット

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330272862.90055_606.png■麦ご飯ダイエット

白米を食べている人は、1食を麦ご飯にすると、健康と美容に良いし、ダイエット効果も期待できますよ。


1日1食だけ主食を麦ご飯へ変えるのであれば、一番オススメなのは、朝食を麦ご飯にすることです。大麦は、食後の血糖値を防ぎ、肥満や生活習慣病のもとを断ってくれます。


朝食で麦ご飯を食べておけば、昼食や夕食後、食後の血糖値を抑えることが分かってきました。血糖値が急上昇する食事をすると、身体は一気にこれを下げようとします。


そして、血糖値が下がると、「お腹が減った~!」という信号を出し、脂肪細胞から遊離脂肪酸という物質が出てくる仕組みになっています。これが沢山出ると、血中の糖を処理するインスリンの効きが悪くなる為、次の食事で血糖値が上がりやすくなります。


麦ご飯のように、ゆっくりと血糖値が上がる食事だと、下がるのも緩やかなので、腹ペコ物質の遊離脂肪酸があまり出ず、次の食事でインスリンが効きやすく、血糖値もあがりにくいということになります。


もちろん1日1食といわずに、2食を麦ご飯にすれば、食物繊維不足も一気に解消します。麦のにおいが気になる人は、炊飯時に生姜のスライスを1~2枚入れておくと良いですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/40

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年4月11日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリティアのウィーターサーバーを入れました!」です。

次のブログ記事は「人間関係のズレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。