お掃除ロボット使ってみました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■お掃除ロボット使ってみました!

桜も咲いて、春も本格的になりました。外に出ると気持ち良い季節です。こんな気候だと、部屋の中も綺麗にしたいと思ってしまいます。今、主婦に人気のお掃除ロボットを購入しました。「掃除をしなくてはならない...」というストレスから解放された気分で、なんだか快適です。


スイッチを押すだけで、外出中にお掃除をしてくれるのには助かります。買い物がてら遊歩道を散策していますが、その間に部屋が綺麗になっています。なんて、便利は時代になったのですかね~。


数百キロワットを消費するコード式掃除機よりも、充電の時だけ50キロワット程度を消費するお掃除ロボットの方が圧倒的に省エネですしね。とくに、ベットやソファーの下を掃除してくれるのはありがたい限りです。


私がosouji_180.jpg使っているのは、"アイロボット ルンバ780"です。掃除している時間が長いのですが、仕上がりは抜群です。日常のお掃除をすべて、お掃除ロボットで代用できるわけではありませんが、かなりの部分をカバーしてくれます。


お掃除ロボットの使い方のポイントは、機械なので人の手が必要な部分もあると割り切り、ロボットが動きやすい環境を整えることです。今、主婦から一番熱い視線を向けられているのがお掃除ロボットだと思います。新しいお掃除のかたちができそうです。なかなかグットですよ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/38

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年4月 8日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通勤時のウォーキングだけウエスト2cm痩せるコツ」です。

次のブログ記事は「クリティアのウィーターサーバーを入れました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。