通勤時のウォーキングだけウエスト2cm痩せるコツ

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■運動する時間のない人、運動が嫌いな人が、通勤時のウォーキングだけウエスト2cm痩せる


運動はダイエットに必須だけど、そんな時間がないと言う人、運動や苦手という人でも、通勤時の15分から20分くらいを利用して、ウエストを絞ることができます。正しい姿勢を意識して歩くことでダイエットができます。


まず、駄目は歩き方というのは、頭から前に突っ込むような姿勢で、身体の前だけ腕を振るような歩き方です。手は前だけ振っても歩幅は小さく、歩くときのひねりが足りなくなるので、浮き輪状に脂肪が溜まりやすいといいます。


正しい歩き方のポイントは、腕を後ろへ引き、胸から前に進むイメージで、歩幅を大きくとりかかとから接地するようにします。肘を後ろに引いて、大きな歩幅で歩くと美しい歩き方となり、全身の筋肉が満遍なく刺激されます。これを意識するかしないかでは大きな差が出てきます。


正しい姿勢で歩けば、自然に身体にひねり動作が加わります。肘を伸ばしながら後ろへ引き、蹴り出せば広背筋と大殿筋、身体をひねりももを引き上げることで、外腹斜筋と恥骨筋、内転勤群といったクロスの力がぐっとかかるようになり、ウエストの引き締め効果が期待できます。


ちょっとした努力が大きな成果を生みます。できることから始めるのが美容の基本です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/37

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年4月 7日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェイスラインを保つには、筋肉を作りが大切」です。

次のブログ記事は「お掃除ロボット使ってみました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。