フェイスラインを保つには、筋肉を作りが大切

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330054395.42615_436.png■フェイスラインを保つには、筋肉を作りが大切。たんぱく質は毎日しっかりと摂ること。


フェイスラインを保つために大切なことは、筋肉を鍛えることではなく、如何にキープするかということです。体重が50kgであれば、50gを目安に毎日たんぱく質をきちんと摂取したいものです。


女性は、甘いパンやお菓子で食事を済ませるなど、糖質に偏りがちです。これでは、どうしても栄養が偏ってしまいます。とりわけ、たんぱく質が不足がちとなり、筋肉を維持できません。


ポイントは、何を減らすかということではなく、何を増やすかという意識です。たんぱく質の摂取を増やすために、大豆製品や肉、魚など嫌いなものを無理に増やす必要はありません。これらの中で自分が好む食材を、いつもよりも少し増やして食べるという、ちょっとして意識で十分です。


パスタを食べるときには魚介系にしたり、炭水化物を食べようとした時も、たんぱく質を食べようとする意識が身体に差を付けます。


栄養の摂りすぎもあまり気にする必要はありません。むしろ、たんぱく質の比重が増え、糖質が減るでしょう。スリムな人は栄養をしっかりと摂るから痩せているのです。ダイエットには、運動よりも栄養が大切です。


老いたくなければ、たんぱく質をしっかりと摂ることです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/36

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年4月 5日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶対に痩せるダイエット」です。

次のブログ記事は「通勤時のウォーキングだけウエスト2cm痩せるコツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。