食前に黒酢補給で若返り

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■食前に黒酢を補給することで、代謝アップでダイエット効果も期待できます。


黒酢を摂ることで、血糖値の上昇を抑えることで血液をサラサラにしたり、減塩効果によって高血圧対策に役立つので動脈硬化の予防効果が期待できます。


お酢は通常、身体を冷やす作用がありますが、唯一黒酢には温め効果が備わっているそうなので、女性の若返りのための食材としてはうれしい食材です。


東洋医学で黒酢には肝機能を高める作用があると言われています。コレステロールの低下や内臓脂肪の燃焼促進など、ダイエット効果への期待も大きいのです。


黒酢を食前に摂ることで、食後30分くらいの急激な血糖値の上昇を穏やかにし、血管へのダメージを防いで、総合的に老化防止対策となります。


黒酢を直接飲む場合は、原液だと胃を痛める人も多いので、5倍以上の水で薄めるようにします。摂取量の目安は、1日大さじ2杯までです。


<黒酢の若返り効果>


・身体を温めて代謝を促進


・血液サラサラであらゆる病気を予防


・肝機能を高めて、ダイエットをサポート


・食前の摂取で血管の痛みをセーブ


<おすすめ黒酢レシピ>


・はちみつ入りホットジンジャー黒酢の作り方


黒酢小さじ2杯を50ml以上のお湯で割り、生姜のしぼり汁とはりみつを小さじ1杯入れます。黒酢と生姜の相乗効果で体を芯から温め代謝をアップさせます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/29

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年3月25日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄米を食べて若返る!」です。

次のブログ記事は「すっぽんのコラーゲンで若返り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。