玄米を食べて若返る!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■玄米を食べて若返る!


玄米は、毎日必ず食べる主食としてオススメしたいですね。玄米ご飯は精製前の状態なので、ビタミンやミネラルが丸ごと摂れるのは勿論ですが、食物繊維もしっかりと摂れます。


食物繊維は、白いご飯で100gあたり0.3gなのに対し、玄米ご飯は1.4gと約5倍も含まれています。野菜で食物繊維を摂るのは大変ですが、ご飯を玄米に変えるだけで、食物繊維が楽々摂れてしまうのは、嬉しいところです。


■玄米が若返る理由とは?


食物繊維が腸の環境を整え、血液をさらさらにします。食物繊維には便秘解消作用があり、糖と脂の吸収を邪魔して、血液をさらさらにする働きがあります。


そして、運動で消費しやすいビタミンB群が豊富です。ビタミンBが不足すると肌荒れになりやすいですから、しっかりと玄米を食べたいものです。


また、玄米には若返りに欠かせないビタミンEや鉄が白米よりも多く含まれています。なので、玄米は、若返りには最適の主食なのです。


慣れてくると、もちもととして食感が癖になり、白いご飯が物足りなくなる人も少なくありません。少し水を多めにして、浸水時間を増やせば、普通の炊飯器でも美味しく炊けます。


また、まぜご飯や赤飯のようにしても美味しく食べることができます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/26

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年3月13日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒ゴマでエイジングケア」です。

次のブログ記事は「食前に黒酢補給で若返り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。