どんなにお洒落な格好をしても、姿勢が悪ければ誰も見向きもしない

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330052409.18157_159.png
■どんなにお洒落な格好をしても、姿勢が悪ければ誰も見向きもしないものです。

先日結婚式に参加しました。皆さん、お洒落をして綺麗な方ばかりでした。しかし、ちょっと感じたことがあります。外見を綺麗に装った人でも、姿勢が悪ければ、魅力を感じないということです。どんなにお洒落な格好をしても、後ろ姿がイケてないと思わせる女性が結構いました。


とても残念です。普段ドレスを着慣れていない日本人は、身体の露出が多くなるといつも以上に姿勢が悪く見えてしまうものです。


では、姿勢を良くするにはどうすれば良いのでしょうか?


それは、まず正しい姿勢を常に意識することです。「自分がどう見られているか?」を一度自分の立ち姿をみてみると良いでしょう。


結婚式やパーティーなどに参加した自分や他人が写っている写真などをチェックしてみることをススメマス。


背筋がピッと伸びた女性と猫背の女性では、人に与える印象がかなり違うことに気だ付くと思います。そして、自分自身の見た目を他人と比較することで姿勢を意識できるようになります。


実は、男性は女性の後ろ姿をよく見ているのです。結婚式やパーティーなどで女性を真正面からじっくりとみる男性はいないはずです。


だいたい斜め後ろから、女性の後ろ姿を見ているものです。だから、後ろ姿が一番大切なのです。後ろ姿は、その女性の美しさや品格が分かるといいますしね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/2

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年2月26日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40代若返りの秘訣」です。

次のブログ記事は「ボディーラインを維持するエイジングケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。