ボディーラインを維持するエイジングケア

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330272862.90055_606.png■ボディーラインを維持するエイジングケア

アンチエイジング効果を引き出すためには、まず、身体のバランスを整えることが大切です。今までは、メリハリのあるボディーラインを維持するためには、アウターを鍛えるエクササイズなどが重視されていました。


しかし、それ以前に、実は身体づくりの基本と姿勢や歩き方が大切になってきます。3つのポイントを紹介します。


■正しい姿勢を歩き方を身に付けることで、身体に良い癖をつける。

まず、正しい姿勢と歩き方を継続することが大事です。毎日ある程度の時間、意識して続ける必要があります。正しい姿勢をサポートしてくれる矯正サポーターのようなアイテムを使うもの良いでしょう。正しい姿勢でのウォーキングも効果的です。


■適度な筋肉と脂肪をキープ

老けない身体を作るためには、痩せすぎないものポイントです。ダイエットをすれば良いということではありません。適度に筋肉をキープし、筋肉の上にある程度の脂肪をのせることが、身体のハリを高めるポイントです。


■毎日リンパマッサージをする

リンパの滞りは、むくみやたるみの原因になります。リンパに沿ってマッサージを行うことで、循環がよくなり、老廃物が排出されます。毎日リンパマッサージをする習慣をつけましょう。自分で自分の身体を触る習慣を持つことで、自分がどんな常態なのかを自覚することもできるようになります。


ボディーラインの美しい女性は若く魅力的ですよね~♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/3

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年2月28日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんなにお洒落な格好をしても、姿勢が悪ければ誰も見向きもしない」です。

次のブログ記事は「ヨガが産後に良い理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。